ソラマメブログ
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


2008年02月17日

CSJP社1月期決算大予想!

そろそろ1月期の決算報告(該当月翌月20日迄)が出る頃になりました。
そして20日はCSJPさんの配当権利確定日でもありますので、今までのデータと現状をチェックしてみます。

=========
・12月期決算
A. 売上=L$152,000
B. 売上原価=L$0
C. 販管費=L$125,178
D. 利益(A - B - C)=L$26,822

---------
・11月期決算
A. 売上=L$150,000
B. 売上原価=L$0
C. 販管費=L$125,150
D. 利益(A - B - C)=L$24,850

=========
・目論見書
月間の収入 L$469,421
月間の支出 L$40,000
月間の利益 L$429,421

11月、12月の利益はそれぞれおよそ24,000L$、26,000L$と、今後に期待するしかない数字です。
予想利益42万L$の5%程度。

「Central Japan」名駅、栄のレンタル状況は、12月初旬と比較して現在は10区画ほど増えているようです。(ザっと目で数えた程度で、正確な数ではないです)
1月下旬にオープンした「Central Apartment」(全18室)は、こちらもザっと眺めた程度ですが6部屋くらい入室している様子。

SLSEの「財務状況」ページには、

>Central Japan 3SIMは、CSJPの資産ではなく、CSJPは管理を委託されています。
>そのため、Central Japanの土地のレンタル収入や地代家賃は売上、費用に計上され
>ていません。
>Central Japanからの収益が黒字化した際には、CSJPに委託費用が支払われる契約に
>なっています。

と記されていますが、CSJPの「収益が黒字化」しているのかどうかは、経済オンチの私にはわかりません。
ただ、11月、12月ともに販管費が12万L$となっていますが、SIMの月額維持費が約8万L$として3SIMで24万L$。
3SIMの維持費が販管費に含まれていないということは、未だ黒字化はしていない気がするのですが、やはり経済オンチ故わかりません。

また、CSJPさんの事業にはレンタルの他に人材派遣やメディア事業も含まれているのですが、それらがどのように進行しているのかはまったくもって不明です。
つまり、現在まで決算報告に計上されていた売上げの内容は、私にはまったくわからないということです。笑)あはは
1月期は12月期よりもレンタル成約が若干多いとはいえ、それが計上されないということであれば、1月期利益の予想なんてそもそも無理ですね。
決算報告が出るのを待ちましょう~。笑)

同じカテゴリー(会社情報メモ)の記事画像
EXPO JAPAN SIM閉鎖?
SLSEで大株主さん株処分
新ゲーム「Roll'em」
Zyngoに次ぐゲーム誕生
外資系企業Prestigioと業務提携を発表:CMS
Japan Islands 無料レンタルサービス終了
同じカテゴリー(会社情報メモ)の記事
 アンシェ・チャンとCapEx上場企業が提携 (2012-06-17 11:14)
 企業アナウンス提出の催促:SLSE (2009-06-03 09:41)
 SLSE運営ダイジョーブ? その2 (2009-05-30 18:18)
 企業アナウンス期限 (2009-05-27 18:44)
 CSJP4月度決算データ修正版 (2009-05-23 16:14)
 SLSE運営ダイジョーブ? (2009-05-22 14:14)
Posted by puru Pera at 13:47│Comments(0)会社情報メモ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。