ソラマメブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


2009年01月27日

外資系企業Prestigioと業務提携を発表:CMS

CMS(CSJP)が外資系企業Prestigioとの業務提携を発表しました。

・企業アナウンス:CMS JAPAN、外資系企業Prestigioと業務提携
http://www.slse.jp/news/company/1

新事業であるイベント製作を事業化する為、Prestigioとの積極的な技術及び人事交流を図り今後の事業に繋げたいとのこと。

文面からは「イベント事業を具体化してゆく為の事業提携」と読めますが、果たして今後どのような具体的事業が発表されていくのか興味深いです。
少なくても、一日も早く経費ゼロ・売り上げゼロ月間からは脱却してほしいですね。


ちなみに提携元のPrestigioとはどんな企業なのでしょう。

・Prestigio Express
http://prestigioexpress.weebly.com/index.html

スペイン語ですね。^^;
インワールドに「Prestigio Express」と「Prestigio Financial」のふたつの会社がありました。
下はそのうちの「Prestigio Financial」です。





インワールドの「Prestigio Financial」やHP「Prestigio Express」には「ドミニカ・カンパニー」というものがありました。
「Offshore Company Formation Service(在外企業構成サービス)」という、税金対策の為にドミニカに会社を設立する事業をおこなっているようです。
(おそらく ^^;)
正確を期す為に、以下に「ドミニカ・カンパニー」の英文説明を掲載しておきます。



Dominica Companies:
Offshore Company Formation Service in Second Life!

Dominica is one of best offshore tax havens in the Caribbean.
There is no need to travel to Dominica in other to register your offshore company.

You can simply order your offshore company right over Second Life within 3 days the company can be formed and the document send to you by fax or e-mail;
within 5-7 days you will receive your offshore documents via international courier service in RL.



standard Incorporation

The documents / service which are provided to the client are:

1.Set of documents of the company:
-Certificate of Incorporation,
-Certificate of Good Standing,
-Memorandum & Articles of Association,
-Minutes of the first meeting of the founders,
-Appointment of Director,
-Share Certificate.
2.Payment of government duties for registration of offshore company.
3.Services of the registered offshore in Dominica.
4.Services of the registered agent.

L$270,000 or US$1030

Please ask for additional services and options.


同じカテゴリー(会社情報メモ)の記事画像
EXPO JAPAN SIM閉鎖?
SLSEで大株主さん株処分
新ゲーム「Roll'em」
Zyngoに次ぐゲーム誕生
Japan Islands 無料レンタルサービス終了
リンデン社がXstreetSLとOnRezを合併
同じカテゴリー(会社情報メモ)の記事
 アンシェ・チャンとCapEx上場企業が提携 (2012-06-17 11:14)
 企業アナウンス提出の催促:SLSE (2009-06-03 09:41)
 SLSE運営ダイジョーブ? その2 (2009-05-30 18:18)
 企業アナウンス期限 (2009-05-27 18:44)
 CSJP4月度決算データ修正版 (2009-05-23 16:14)
 SLSE運営ダイジョーブ? (2009-05-22 14:14)
Posted by puru Pera at 18:12│Comments(6)会社情報メモ
この記事へのコメント
>新事業であるイベント製作を事業化

これって一体どういう「目的」があるんだろうね?
イベント製作に至った「企画背景」は?イベント製作の「ニーズ」がある根拠は?クライアントを呼び込むプロモーション戦略は?
つっこみどころ満載だけど「思っております。」で簡単にしめるところを見るとやっぱビジネスじゃなくて「ごっこ」がやりたいだけなのかなぁ?
Posted by ビジネスごっこ? at 2009年01月31日 16:19
こんにちは、ビジネスごっこ? さん。

確かに具体性に欠けますよね。

これまで立ち上げたと発表された事業を見ても、果たして現在も具体的に進めているのか甚だ疑問です。

2009年01月30日「頼み込み隊」
2008年10月02日「世界のホシイモン」
2008年07月24日「翻訳事業」

外から見る限りでは、「事業をはじめました」というアナウンスのみで、それだけで受注を待っているかのように思えます。
まあ、そんなことはあり得ないですよね。笑)

地道な営業努力、企業努力をしているのであれば、キチンと株主に伝わるようにするのも企業の責任だと思うのですが……。
Posted by shivhashivha at 2009年01月31日 16:56
>新プロジェクト始動!「頼み込み隊」

これの企画背景はどうやら
「SLの商品がRLでもあればいいのに・・・。」と「私は思ったことがあります!」

だからやります!

・・・
ってことらしい。
自分が需要があると思ったからやるの?
じゃあ何の商品がRLでもあればいいのにと思ったの?
それをリアルにどれだけの人が求めているの?

この資料だけでまとめてみるとひどいなこれ

●サービス概要
■サービス名・・・・・・頼み込み隊
■ターゲット層・・・・・不明
■コンテンツ・・・・・・全国の色んな企業の方に皆様からご要望のあった商品をRLで実現できるよう働きかけるサービスを提供します!
■サービス開始時期・・・不明

●企画背景①

皆さん、「SLの商品がRLでもあればいいのに・・・。」と思われたことはないですか?
私はあります!

●企画背景②
私がSLの商品がRLでもあればいいのにと思うから需要があると考え、新プロジェクトの企画に至りました。

●プロジェクトの特徴
不明
※本来ならCMSの複数提携企業との連動により他では実現できないこういったことができます的なことを言う

↑「RLで実現できるよう働きかける」ことができると思った理由↑

●営業実績
不明

●提携企業一覧
提携企業の紹介と製作実績

提携企業の製作実績でこういうのを普段作っているのでこれ以上の質でこういう感じでリアルに商品化できますといったイメージが必要。
これを明確にしないとそもそもクライアントは相談の連絡すらするわけがない。


>RLで実現できるよう働きかけるサービスを提供します!
の意味がさっぱりわかりません。
Posted by ビジネスごっこ? at 2009年02月02日 00:14
●●●●●●最低限公開すべき情報●●●●●●


■企画背景
①世相の観点からみてどうなのか?
②市場の観点からみてどうなのか?
③新プロジェクトの企画に至った理由
※①と②のニーズを満たすサービスがないことから需要があると考え企画に至ったなど

■プロジェクトの特徴
「RLで実現できるよう働きかける」ことが可能だと判断した理由
例※CMSの複数提携企業との連動により他では実現できないこういったことができます的なことを言う

■営業実績
過去の営業実績を伝えることにより、今回のプロジェクトの営業方法が今までの方法で妥当なのか、また今までだめだった場合はその経験を踏まえ今回はこういう営業方法で新規クライアントを獲得するので売り上げが期待できることを株主に明確に伝える。

★★★★★★★★★★★★★★
お気軽にお問い合わせ下さい!

全力でサポートいたします!


info@cmsjapan.biz「頼み込み隊」までお気軽にお問い合わせ下さい。
★★★★★★★★★★★★★★
と書いているということは待ちの姿勢のようだか、もしそうだとしたら、それでうまくいくと思う根拠として営業実績を明確にすること。少なくとも今の株主は、CMSの過去の実績から法人営業力があるとは思えないため待ちなら株主を納得させるだけの根拠を示さないと許されない。
示されないのならば、過去の営業課題とそれを改善するための施策を語る必要がある。

■提携企業一覧
提携企業の紹介と製作実績(いつどういったものを作ったのか?こういった賞を受賞したなど)

これは2つの意味がある
・クライアント、株主にどういったものが作れてどういったものが作れないのかを示すため
・発注した場合の質の高さをアピールするため(ここはCMSとして強調するべきところ)

どこの馬の骨ともわからない企業に製作依頼などするわけもなく、この段階で語るべき
またこれは最初の企画背景の世相、市場の観点から見てのニーズを具体化することを語らなくてはならないところでもある

■これらの情報すら公開しないのに「お問い合わせください」と待ちの姿勢である根拠
ただお問い合わせくださいと言うだけで問い合わせが来ると思う根拠を明確に。この部分は先ほどの「■営業実績」の部分と連動する。
連絡が来たらそのつど考えますといった姿勢は「何も考えていない」ともとられるためありえない。またその情報をお問い合わせしてほしい企業、また株主に全く公開しない理由を明確にしないと「株価」を不本意につりあげる目的ともとらえられる。
★★★★★★★★★★★★★★

shivhaさんは株のブログを書いておられるので、株主として(持ってなければ1株購入)
●●●●●●最低限公開すべき情報●●●●●●
について質問して公開ブログとして公開してくれませんか?

今のSL上場企業の問題を明確にして「おかしい」ことはおかしいといってそれに対して納得できる説明を求める風土を作らないことには、「上場企業」は資金だけ調達して売り上げがなくて株価が下がって株主だけ損をして泣き寝入りをしている株主があまりにも多いのではないでしょうか?また、問題化することによって「上場企業」も問題を真剣にとらえ、結果として会社がより良い方向に進み、それがSLの活性化になるのではないかと思います。
Posted by ビジネスごっこ? at 2009年02月02日 00:16
※訂正■提携企業一覧

>またこれは最初の企画背景の世相、市場の観点から見てのニーズを具体化することを語らなくてはならないところでもある

またこれは最初の企画背景の世相、市場の観点から見てのニーズを具体化できる根拠を明確にする必要がある。
Posted by ビジネスごっこ? at 2009年02月02日 00:24
こんにちは、ビジネスごっこ? さん。

>shivhaさんは株のブログを書いておられるので、株主として(持ってなければ1株購入)
>●●●●●●最低限公開すべき情報●●●●●●
>について質問して公開ブログとして公開してくれませんか?

残念ながら、現在私はSLSE上場企業の株をひと株も持っていません。
そして、SLSEやSLSE上場企業に前向きな変化がない限り、再度SLSEで株を購入することはないと思います。

>問題化することによって「上場企業」も問題を真剣にとらえ、結果として会社がより良い方向に進み、
>それがSLの活性化になるのではないかと思います。

そういえば、かつてはSLSEの活性化がセカンドライフ活性化に繋がると思ったこともありました。
また、問題提起をすることでひょっとしたら上場企業が株主に配慮するようになるかも、と思ったころもありました、そういえば。^^;
でも、残念ながら、今はそういった思いはないです。

結局、過去から現在までのそれぞれの立ち居振る舞いの蓄積があり、それがこれからも続いてゆくのだと思います。
企業は自らが思う最善を尽くしているのでしょうし、株主やユーザーも賢明に対応してゆくと思います。
実際、私というユーザーはSLSEに投入していた資金を海外の株式に移行してしまいました。
(もちろんSLSEウォッチングは継続しますし、SLOJさんの事業再活性化を期待してもいます。)
英語が超苦手ですので苦労していますが、海外の証券取引所や上場企業には興味深いところがけっこうあって、少しずつですが調べていこうと思っています。

ビジネスごっこ? さんがブログを書き始める、というのも素敵なアイデアと思いますよ。^^
Posted by shivhashivha at 2009年02月02日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。