ソラマメブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


2012年06月12日

SL内株式はかなり順調

というわけで、この下にある記事は去年の9月ですね。
なんか順調に放置になってました。(^^ゞ
ていうか、下の記事にあるmixiのコミュも同様に放置ですが何か。(^^;

海外の証券取引所CapExは、昨年1月に新CEOが着任して以来着実に成長を遂げ、当初20社程度だった上場企業も現在では約60社にまで増加しています。
各社事業内容もそれまでは「所詮は仮想世界での会社もどきでしょ」的な企業が大半でしたが、今では企業の評価が配当実績になってきており、かなり現実的な企業運営をしているところが増えています。
優良企業の配当利回りは1.8%前後で、中には2.0%以上の利回りを出している企業もあります。

ま、そういう状況なので、配当も含めた取引利益はかなり順調な今日この頃。
達磨屋のレンタル代や初心者支援のために継続しているゴールドハント用資金は、すべてこの配当&取引利益から出してます。
おまけに先月、先々月は超久しぶりではありましたが、約1万円ずつ換金もできたしお小遣いにもなってますの。おほほ

CapExは以下のリンクからどぞ。

・CapEx
http://www.slcapex.com/

CapExの口座開設は達磨屋にあるATMからも出来ます。
(日本語説明ボードもありますよ)

・達磨屋(SLurl)
http://slurl.com/secondlife/Sylph/128/79/36

CapEx・Webサイトの使い方等の解説やぼくの興味ある企業の株式チャート、配当履歴など(こちらはHP内のフォーラムに書いてます)は以下のHPでどぞ。

・Virtual World 株式シミュレーション
http://flamenco.main.jp/kabu/


ところで、初心者支援のためにはじめたゴールドハント用のコイン設置ですが。
もともとは、お店などのトラフィック増加や集客を目的としたものなのですが、いかんせん、ウチは集客しても売れるものがないというトホホな状況。
(昔作ったクオリティーの低い親父趣味な商品ばっか (^^;)
2007年にセカンドライフをはじめた時には、キャンプとかにずいぶんお世話になったこともあり。
その恩返しでもあります。

ゴールドハントに興味ある人は、ひとつ下の記事を参考にしてちょんまげ。

このゴールドハントですが、おそらくほとんどの設置場所は集客目的なのだと思われますが、挫折して放置になっちゃった場所も多く。
今では、達磨屋がダントツでゴールドコイン設置場所人気ナンバーワンになっちゃってます。

せっせとSL内株式に励んで、少しでも長くコインを設置し続けるのだ。(^^)

同じカテゴリー(株売買)の記事画像
CSJP株 0.51L$
SLOJ、GRSC、先週までの週足チャート
今朝は更に 9.6L$まで下落:GRSC株
昨日一時 13.4L$まで下落:GRSC
GRSC株、今朝の株価は 20L$。
SLOJ株、現在45.80L$
同じカテゴリー(株売買)の記事
 7月の仮想世界株&通貨取引メモ (2012-08-01 13:52)
 CSJP株 0.51L$ (2009-06-02 10:09)
 3月の株取引結果 (2009-04-01 15:34)
 最近の株取引結果 (2009-03-01 17:57)
 SLOJ、GRSC、先週までの週足チャート (2008-09-15 10:03)
 今朝は更に 9.6L$まで下落:GRSC株 (2008-09-14 08:01)
Posted by puru Pera at 16:56│Comments(0)株売買
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。